恋するレシピ ~理想のオトコの作り方~

原題 Failure to Launch (2006)



Official site http://www.failuretolaunchmovie.com/

Cast
トリップ:マシュー・マコノヒー(Matthew McConaughey )
ポーラ:サラ・ジェシカ・パーカー(Sarah Jessica Parker )
キット:ズーイー・デシャネル(Zooey Deschanel )
エース:ジャスティン・バーサ(Justin Bartha )
デモ:ブラッドレイ・クーパー(Bradley Cooper )
アル:テリー・ブラッドショウ(Terry Bradshaw )
スー:キャシー・ベイツ(Kathy Bates )
バド:スティーヴン・トボロウスキー(Stephen Tobolowsky)
ガンセールスマン:ロブ・コードリー(Rob Corddry)

Director
トム・デイ








Story
35歳にもなって実家で暮らすトリップに手を焼く両親アル&スーは、息子を自立させるためのプロがいると知り、早速その"プロ"ポーラにトリップのことを依頼する。
ポーラのプログラムに沿って着々と実行されているように見えたが、ポーラがこれまでに担当してきた男性とは明らかに違うトリップに魅力を感じ、いつの間にか惹かれ始めている。
一方のトリップも両親のいる自宅にポーラを招待し、これまでの女性とは違う振る舞いを見せる彼女に惹かれ始める・・・。

感想
最初にこの「プロ」の存在がいる。って説明などが全然ストーリーに入っていなくて、さっぱり意味不明状態でした。。。
ま、観ているうちにだんだんと内容は把握していったけど、イマイチ盛り上がらない設定でなんだかなぁ~。って感じでした。
キャストにサラ・ジェシカ・パーカーってのもなんだかなぁ。。。

お薦め度  ★★★☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント: