プライベート・ベンジャミン

原題 Private Benjamin (1980)


Amazonで購入する

Cast
ジュディ・ベンジャミン:ゴールディ・ホーン(Goldie Hawn )
ドリーン:アイリーン・ブレナン(Eileen Brennan )
ジム:ハリー・ディーン・スタントン(Harry Dean Stanton )
ヘンリ:アーマンド・アサンテ(Armand Assante )
クレイ:ロバート・ウェッバー(Robert Webber )
ウイリアム:クレイグ・T・ネルソン(Craig T. Nelson)
イェール・グッドマン:アルバート・ブルックス(Albert Brooks)

Director
ハワード・ジーフ





Story
二度の結婚生活に敗れて傷心のジュディ・ベンジャミンは、勧誘の口車に乗せられるまま軍隊入りを果たす。
しかしそこは思い描いていたところとは大違い、厳しい訓練と鬼のような女大尉に彼女はダウン寸前。
だが持ち前の明るさとオトボケで、彼女は軍隊に様々な騒動を巻き起こしていく……。

感想
これは今から27年前の映画なので、古臭いのかなぁ~って思ってたけど、内容的には結構おもしろかったです。
1度目の結婚は離婚で終わり、2度目の結婚は初夜にダンナが心臓発作であっけなく逝ってしまうってとこが笑えますが、コテコテのコメディーではないとこが良かった。
それまでは男に頼りきっていた女が家族からも逃げ出して軍隊に入隊して、いろんな失敗を繰り返しながらも自立心を養い、人間として成長していく姿に共感が持てました。
3度目の結婚式で結婚をやめた勇気が素敵だったなぁ~。

お薦め度  ★★★★★★★☆☆☆

0 件のコメント: