ゲス・フー/招かれざる恋人

原題 Guess Who (2005)



Official site http://www.sonypictures.com/homevideo/guesswho/index.html

Cast
パーシー・ジョーンズ:バーニー・マック(Bernie Mac )
サイモン・グリーン:アシュトン・カッチャー(Ashton Kutcher )
テレサ・ジョーンズ:ゾーイ・サルダナ(Zoe Saldana )
マリリン・ジョーンズ:ジュディス・スコット(Judith Scott )
ハワード・ジョーンズ:ハル・ウィリアムズ(Hal Williams )
ケイシャ・ジョーンズ:ケリー・スチュワート(Kellee Stewart )
シドニー:シェリー・シェパード(Sherri Shepherd)

Director
ケヴィン・ロドニー・サリヴァン








Story
黒人男性のパーシー・ジョーンズの自慢は、現在ニューヨークに暮らしている理知的で美しい愛娘テレサ。
ある日パーシーは、そのテレサがとある男性と真剣な交際をしていることを知る。
娘に内緒でこっそり調べてみると、堅い職業に就く好青年らしいと分かる。
そこでパーシーは娘とその恋人を自宅に招待することを決断する。
そしてついに娘の彼氏と対面したパーシーは、そこで初めて娘の婚約者が白人男性と知り衝撃を受ける。
一方婚約者であるサイモンのほうも、テレサの父親に気に入られようと一生懸命になるが、ことごとく失敗してしまい…。

感想
コレはアメリカ人が観たらきっと面白いんだろうな~~。
黒人×白人カップルの複雑な家庭事情?なんて日本人から見るとイマイチ感情移入も出来なかった。

お薦め度  ★★★★★☆☆☆☆☆

0 件のコメント: