赤ちゃんの逆襲

原題  Mauvais esprit (2003)




Cast
ヴァンサン・ポレル:ティエリー・レルミット(Thierry Lhermitte)
クリステル・ポレル:オフェリエ・ウィンテル(Ophélie Winter)
カルメン:レオノール・ワトリング(Leonor Watling)
シモン:ミシェル・ミューラー(Michel Muller)

Director
パトリック・アレサンドラン

Story
建築家を夢みる冴えない絵描きシモン。
ある日彼は、自分が学生時代に描いたデザインとそっくりな建物を見つける。
この建物の責任者で建築業界の大物ヴァンサン・ポレルが自分のアイデアを盗作したと確信した彼は、さっそく抗議に向かう。
しかしあっさり追い返されてしまったシモンは、挙げ句にポレルの車にひかれて死んでしまうのだった。
ところがなんと、死んだはずのシモンは憎きポレルが待ち望んでいた彼の赤ちゃんとして生まれ変わるのだった。
なんとかして恨みを晴らそうとあの手この手でポレルを困らせる赤ちゃんのシモンだったが…。

感想
楽天レンタルにて鑑賞。

やっぱりフランスコメディーは面白いなぁ~。
この作品はコメディーにしては赤ちゃんを題材としているのでホノボノとした作りにはなってたけど面白かったです。
赤ちゃんもすっごく可愛かったし。

しかし、相変わらずフランス映画って“オイオイ、そんなとこまで映しちゃって大丈夫なの?!”って場面があって、観てるこっちがハラハラしちゃいます。

お薦め度  ★★★★★★★☆☆☆

0 件のコメント: