ミッション・クレオパトラ

原題 Astérix & Obélix: Mission Cléopâtre (2002)


Amazonで購入する

Cast
ジュリアス・シーザー:アラン・シャバ(Alain Chabat )
クレオパトラ:モニカ・ベルッチ(Monica Bellucci )
オベリックス:ジェラール・ドパルデュー(Gérard Depardieu )
アステリックス:クリスチャン・クラヴィエ(Christian Clavier )
ニュベロピス:ジャメル・ドゥブーズ(Jamel Debbouze )
パノラミックス:クロード・リッシュ(Claude Rich )
アモンボーフィス:ジェラール・ダルモン(Gerard Darmon)

Director
アラン・シャバ

Story
紀元前52年、ローマ帝国支配下のエジプト。
ローマ皇帝シーザーは、ローマこそ偉大な国と信じエジプトを見下していた。
そんな彼の言動に、美しきエジプトの女王クレオパトラはついにプッツン。
シーザーを見返しエジプトの民の偉大さを証明してやろうと、90日間で砂漠のド真ん中に豪華絢爛な宮殿を建てると宣言してしまう。
そして、まともに納期も守れない前衛建築家ニュメロビスがその建築に当たるハメに。
もし出来なければ彼の体はワニのエサ! 
困ったニュメロビスは、魔法の薬を調合するという僧パノラミックスに助けを乞うため、ガリアへと向かうのだった…。

感想
この映画、スッゲー笑える。
ってか、コメディー満載!!
フランス映画なので、ど~なのかなぁ。。。って感じで観始めたんだけど、なかなかどーして笑わせてくれましたっ。
クレオパトラ役のモニカ・ベルッチはこういった役の方がいいんじゃないのか?!
字幕がフランス語なので、吹替えで観たんですけどね。。。

お薦め度 ★★★★★★★☆☆☆

0 件のコメント: