誘惑のアフロディーテ

原題 Mighty Aphrodite (1995)


Amazonで購入する

Cast
レニー・ワインリブ:ウディ・アレン(Woody Allen )
リンダ・アッシュ:ミラ・ソルヴィノ(Mira Sorvino )
アマンダ・ワインリブ:ヘレナ・ボナム=カーター(Helena Bonham Carter )
合唱隊のリーダー:F・マーレイ・エイブラハム (F. Murray Abraham )
イオカステ:オリンピア・デュカキス(Olympia Dukakis )
ケヴィン:マイケル・ラパポート(Michael Rapaport )
ライオス:デヴィッド・オグデン・スティアーズ(David Ogden Stiers )
ジェリー・ベンダー:ピーター・ウェラー(Peter Weller )
ティレシアス:ジャック・ウォーデン(Jack Warden)

Director
ウディ・アレン





Story
生まれたてのベビーを養子に迎えたワインリブ夫妻。
ルックス、IQ、性格と、三拍子揃った子供の成長ぶりに、夫レニーは好奇心を抑えられなくなり、ひそかに実母探しを開始する。
ところが見つかった実の母親は、何と娼婦のリンダだった。
正体を隠して彼女に近づいたレニーは、天真爛漫な性格の彼女にすっかりほだされて、親身に彼女の世話を焼くはめとなり……。

感想
この映画はWOWOWで観たんだけど、ウディ・アレンとミラ・ソルヴィノどっちも好きじゃなかったので、前半30分位は観てない。。。
しかし、他に観るものがなかったので時間潰しで観たんだわん。
だから、何故レニーがリンダにそんなに会いたがってるのかが意味不明って感じで観てたんですわ。
終盤に向かうにつれ、やっと意味がわかったけど、、、(汗)
ストーリー的にはまさしくウディ・アレン作品って感じで、やっぱしあんましあたし好みではありませんでした。
それとミラ・ソルヴィノってこないだ『セマナ』を観て、演技が下手くそで、何で助演女優賞獲ったかわからんっ!って感じたけど、この作品で助演女優賞獲ったってことなんだけど、やっぱしあたしには理解不能でした、、、
だいたいもってあの顔にあの声ってスッゲーウザイんだよなぁ。。。
ま、これはあくまでも私的な感想ですけどね。。

お薦め度  ★★★☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント: