スパイモンキー

原題 Spymate(2006)


Amazonで購入する

Cast
マイク・マギンズ:クリス・ポッター(Chris Potter)
ファーレー博士:リチャード・カインド(Richard Kind)
アメリア:エマ・ロバーツ(Emma Roberts)
ヒューゴ:マイケル・ベイリー・スミス(Michael Bailey Smith)
アムール博士:ミュゼッタ・ヴァンダー(Musetta Vander)
イーディス:デブラ・ジョー・ラップ(Debra Jo Rupp)
キロ:ノリユキ・パット・モリタ(Noriyuki "Pat" Morita)

Director
ロバート・ヴィンス





Story
チンパンジーのミンキーとそのパートナー、マイクはその世界では有名なスパイコンビ。
彼らに不可能はないと言われていた。
ところがマイクの妻の死をきっかけに二人はコンビを解消、それぞれの人生を歩むことに。
平凡な生活を送る二人だったがそんな中、マイクの娘の誘拐事件が起こる。
事件の解決の為、二人は再びコンビを結成、絶妙のコンビネーションで悪に挑む!

感想
下らな過ぎぃ~~~!!って感じの映画でしたが、案外おもしろかったと思います。
ま、このようなパロディーのコメディーは真剣に観るもんじゃないですけど。。。
途中から日本が舞台になってるけど、ちょっと見は日本。でも、よくよく見ると日本じゃないと思える箇所が多々あったり、日本人役の悪者は明らかに日本人じゃない。
チンパンジーと人間のスパイコンビでどっちも有能。って設定だと思うんだけど、人間(マイク)の方は明らかにダメスパイでしたん。
これだとミンキー(チンパンジー)1匹だけのスパイ活動でも充分なんじゃないか?!

お薦め度  ★★★☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント: