ナイト ミュージアム

原題 Night at the Museum (2006)


Amazonで購入する

Official site http://www.foxstore.com/detail.php?item=3068

Cast
ラリー:ベン・スティラー(Ben Stiller )
テディ・ルーズベルト大統領:ロビン・ウィリアムズ(Robin Williams )
レベッカ:カーラ・グギーノ(Carla Gugino)
セシル:ディック・ヴァン・ダイク(Dick Van Dyke )
ガス:ミッキー・ルーニー(Mickey Rooney )
マクフィー:リッキー・ジャーヴェイス(Ricky Gervais )
エリカ:キム・レイヴァー(Kim Raver )
ニック:ジェイク・チェリー(Jake Cherry )
カウボーイ:オーウェン・ウィルソン(Owen Wilson )
オクタビウス:スティーヴ・クーガン(Steve Coogan )
ドン:ポール・ラッド(Paul Rudd)
レジナルド:ビル・コッブス(Bill Cobbs)

Director
ショーン・レヴィ









Story
失業中のラリーはダメ男だが、幼い最愛の息子ニッキーがいきがい。
しかしニッキーが別居中の妻エリカの新しい恋人になつきだしたのが面白くない。
そんなラリーが自然史博物館の夜警の仕事にありつくが、勤務初日の夜、館内でティラノサウルスの全身骨格が動き出すなどの不思議な光景を目撃してびっくり。
あまりに驚いたラリーは辞職を考えるが現実はそれを許さず、再び勤務へ。
そこでも展示物たちは生き物のように動き出して……。

感想
観る前は“ベン・スティラー主演のコメディーだから、きっとドタバタで下らないんだろうな~”って思ってたけど、これが意外にも結構面白かったですっ。
現実問題としては絶対ありえないけど、なんだかほんとにそんな事が起こるかも?!って思わせてくれ、ワクワクした気分が味わえました。
教育的にもとてもいい映画なんじゃないかな~~。

エリカ役のキム・レイヴァーってどっかで観たことあるのに全然思い出せなかったんだよな~。
今、このレビュー書きながらキャストの名前調べてたらやっと思い出したよ。。
彼女って『サード・ウォッチ』のキムだったんだっ!!!

お薦め度  ★★★★★★★★☆☆

0 件のコメント: