恋とスフレと娘とわたし

原題 Because I Said So (2007)



Official site http://www.becauseisaidsomovie.com/

Cast
ダフネ:ダイアン・キートン(Diane Keaton )
ミリー:マンディ・ムーア(Mandy Moore )
ジョニー:ガブリエル・マクト(Gabriel Macht )
メイ:パイパー・ペラーボ(Piper Perabo )
ジェイソン:トム・エヴェレット・スコット(Tom Everett Scott )
マギー:ローレン・グレアム(Lauren Graham )
ジョー:スティーヴン・コリンズ(Stephen Collins )

Director
マイケル・レーマン








Story
若くして夫と死別してから、ひとりで3人の娘を育て上げたケーキ職人のダフネ。
娘たちの幸せな結婚を願う彼女にとって目下の気がかりは、唯一未婚の末娘ミリーの男関係。
なぜかダメ男にばかり引っかかって手痛い失恋を繰り返してしまうのだった。
そこでダフネは、ミリーに内緒でWEBサイトに花婿募集の広告を出し、応募者を自ら面接してミリーの相手にふさわしい男性を選び出そうとするのだったが…。

感想
おもしろいっちゃおもしろいけど、この手はよくあるラブコメディーの中の1本にすぎない。って感じ。。
もう少しストーリーにインパクトが欲しかったわ。
つ~か、あんなお節介でうるさい母親ってどーなの?!
子離れ出来ない母親と、そんな母親を疎ましく思いながらもなんだかんだって親離れ出来ない子供の関係って観てるとイラッ!とするのはあたしだけ??

お薦め度  ★★★★★★☆☆☆☆

0 件のコメント: