ラスト・ホリデイ

原題  Last Holiday (2006)


Amazonで購入する

Official site http://www.lastholidaymovie.com/

Cast
ジョージア:クイーン・ラティファ(Queen Latifah )
ショーン:LL・クール・J(LL Cool J)
クレガン:ティモシー・ハットン( Timothy Hutton )
バーンズ:アリシア・ウィット(Alicia Witt )
ディリングス:ジャンカルロ・エスポジート(Giancarlo Esposito )
ロシェル:ジェーン・アダムス(Jane Adams )
ディディエ:ジェラール・ドパルデュー(Gérard Depardieu )

Director
ウェイン・ワン





Story
デパートの調理器具売り場で働く、ごく平凡な女性ジョージアは、死の告知を受け悲しみのどん底に突き落とされた。
しかし逆に最期の3週間を好きなことをして思いっきり生きてやろうと決意。
会社を辞め、銀行から全財産を下ろし夢だったヨーロッパの高級リゾート地へと旅立つ。
だが、自由奔放な彼女の言動は、気取ったセレブばかりのホテルで大騒動を巻き起こし…

感想
コレ、すっごく面白かったのだっ。
でも、単なるコメディーじゃなく、内容もちゃんとしていて良かったです。
あたしももし彼女の様にあと3週間の命なんて言われたらやっぱり全財産(って言ってもそんなにないけど。。。汗)を自分だけの為に思いっきり使ってみたいな~。
あと3週間の命ってったらもう怖いもんなんて何もないもんねっ。
好きな事して、好きな物食べて、好きなとこ行って、誰にでも思いつくまま正直に自分の気持ちを話せるよな。
そして、やっぱり最後の最期には好きな人と一緒にいたい。。。

お薦め度  ★★★★★★★★★★

0 件のコメント: