舞妓 Haaaan!!!



Amazonで購入する

Official site http://www.maikohaaaan.com/index.html

Cast
鬼塚公彦:阿部サダヲ
内藤貴一郎:堤真一
大沢富士子(駒富士):柴咲コウ
駒子:小出早織
小梅:京野ことみ
豆福:酒井若菜
良江:キムラ緑子
大下:大倉孝二
先崎部長:生瀬勝久
修学旅行生:山田孝之
カメラ小僧:須賀健太
老社員:Mr.オクレ
カメラ小僧:日村勇紀
医師:北村一輝
斉藤老人:植木等
玄太:木場勝己
こまつ:真矢みき
さつき:吉行和子
鈴木大海:伊東四朗

Director
水田伸生





Story
憧れの舞妓と野球拳をする、という夢を果たそうと数々のハードルを乗り越え奮闘する一人の男の破天荒ぶりを描く。
食品会社の東京本社で働くサラリーマン、鬼塚公彦は熱狂的な舞妓ファン。
いつかは京都のお茶屋で“舞妓はんとの野球拳”という夢を抱いていた。
そんな彼はある日、念願の京都支社へ転勤が決まり、付き合っていた同僚の富士子をあっさり捨てて京都へ向かう。

感想
やっぱし阿部サダヲはサイコーに面白いですっ!!
柴崎コウもこういったちょっと3枚目役がかわいくて面白いっ。
修学旅行先の京都で遭遇した舞子さんに憧れ、その夢を叶える為に全力で頑張る男と、そんな男を振り向かせるために舞子になってしまう女。
一生懸命やれば何でも出来るんだなぁ~。という希望も与えてくれるようないい映画でした。
前半、途中に“ミュージカル風”場面が急に出てきたので、『やっべ~、これって“嫌われ松子の一生”の二の舞??』って思ったけど、この1場面だけで終わったからホッとしました。

お薦め度  ★★★★★★★☆☆☆

0 件のコメント: