アメリカン・ドリームズ

原題 American Dreamz (2006)




Official site http://www.americandreamzmovie.com/

Cast
マーティン・トゥイード:ヒュー・グラント(Hugh Grant)
ステイトン大統領:デニス・クエイド(Dennis Quaid)
サリー・ケンドゥー:マンディ・ムーア(Mandy Moore)
大統領夫人:マーシャ・ゲイ・ハーデン(Marcia Gay Harden)
主席補佐官:ウィレム・デフォー(Willem Dafoe)
ウィリアム・ウィリアムズ:クリス・クライン(Chris Klein)
オマール:サム・ゴルザーリ(Sam Golzari)
マーサ・ケンドゥー:ジェニファー・クーリッジ(Jennifer Coolidge)
ショレム:アダム・ブッシュ(Adam Busch)
イクバル:トニー・ヤルダ(Tony Yalda)
リザ:ショーレ・アグダシュルー(Shohreh Aghdashloo)
デボラ:ジュディ・グリア(Judy Greer)
チェト:セス・マイヤーズ(Seth Meyers)

Director
ポール・ワイツ








Story
アメリカで隆盛を極めるリアリティ・ショーを代表する一つで、高視聴率を誇る公開オーディション番組“アメリカン・アイドル”を下敷きに、現実のアメリカが抱える諸問題を皮肉いっぱいに描き出した激辛ブラック・コメディ。
大統領選に辛くも勝利し再選を果たした合衆国大統領。
翌朝、めずらしく新聞を読んだばかりに本当のことを知ってしまいすっかり神経衰弱に。
見かねた首席補佐官は、大統領がお気に入りのテレビ番組“アメリカン・ドリームズ”に決勝のゲスト審査員として出演させることを思いつく。
一方、当の番組では、視聴率が全ての冷徹な司会者マーティンによってかつてない個性的な出場者が集められていた。
そして、アイドルになるためには元カレも利用する美少女サリー、イラクから移民してきたミュージカル好きの純朴青年オマールらが順調に勝ち上がっていく。
しかし、オマールにはある恐るべき使命が託されていた…。

感想
楽天レンタル にて鑑賞。

激辛ブラック・コメディって内容だったので借りたんだけど、実際はそんなに激辛な内容じゃなかった気がする。。
あたしとしてはもっとブラックなのを観たかったんだけどなぁ。。。
つーか、単にコメディとしてもどうなのかなぁ?って感じもしなくもない気が・・・。
それとも吹き替えで観たから台詞がだいぶ変わってるのか?

ま、吹き替えで観た感想としては、全体的にあっさりし過ぎ?な出来にちょっとガッカリ。

お薦め度  ★★★★☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント: