あいつはママのボーイフレンド

原題 My Mom's New Boyfriend (2008)




Cast
トミー/マルティネス:アントニオ・バンデラス(Antonio Banderas)
マーティ:メグ・ライアン(Meg Ryan)
ヘンリー:コリン・ハンクス(Colin Hanks)
エミリー:セルマ・ブレア(Selma Blair)
コンラッド:キース・デヴィッド(Keith David)
ジーン:イーライ・ダンカー(Eli Danker)
ニコ:トム・アダムス(Tom Adams)
エディー:トレヴァー・モーガン(Trevor Morgan)
エンリコ:エンリコ・コラントーニ(Enrico Colantoni)

Director
ジョージ・ギャロ








Story
3年間の海外赴任を終えて、FBI捜査官のヘンリーは国内での特別任務に加わるべく故郷のルイジアナ州シュリーブポートに戻る。
彼の母親のマーティは、以前は太りすぎで不幸だったのに、すっかりスリムで陽気になっており、あらゆる年齢層の男たちにモテモテ。
ヘンリーは大変身を遂げた母親に戸惑うばかり。
しかし彼の婚約者のエミリーは、未来の姑の奔放な恋愛を面白がっている。
一方、トミーは、欧州出身の仲間たちニコやジャン・イブと、ノートン美術館に貸し出されている彫刻家ベルニーニの有名な“聖母子像”を盗むためにシュリーブポートにやって来る。
そこで彼は偶然マーティと出会い、互いに惹かれ合っていく。
そんな幸せの絶頂期、ヘンリーはFBIでの指名手配窃盗犯の写真の中にトミーを発見する。
ヘンリーはトミーの監視を命令されるのだが・・・。

感想
楽天レンタル にて鑑賞。

はっきし言ってコレはお子様向けコメディーでした、、、
最近あたしがハマッてるフランスコメディーなどとは全然違って、ブラックな部分がひとつもなくて退屈で途中寝てしまったくらい…。
ま、メグ・ライアンのコメディーだからこんなもんなのでしょうが。。。。。
メグ・ライアンといえば、なんだか目元の皺がすごいことになってて、スッゲー歳とったな~って感じ、、、。
なのに、相変わらずの若作りが観てて逆に痛かった。
メグ・ライアンとトム・ハンクスは今まで何度もラブコメで共演してるけど、今度はトム・ハンクスの息子(コリン・ハンクス)かっ!って感じ。
ま、作品の中では親子役だったけど。
それにしてもメグ・ライアンの息子役にコリン・ハンクスってのもなんだかなぁ~。って感じだったし、コリン・ハンクスの婚約者役にセルマ・ブレアってのもいまいちピンとこなかったな。

お薦め度  ★★☆☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント: