ぼくの大切なともだち

原題 Mon meilleur ami (2006)


Amazonで購入する

Official site http://www.wisepolicy.com/mon_meilleur_ami/

Cast
フランソワ:ダニエル・オートゥイユ(Daniel Auteuil)
ブリュノ:ダニー・ブーン(Dany Boon)
カトリーヌ:ジュリー・ガイエ(Julie Gayet)
Mme Bouley:マリー・ピレ(Marie Pillet)
レテリア:ジャック・スピエセル(Jacques Spiesser)


Director
パトリス・ルコント





Story
美術商のフランソワは、自分の誕生パーティの席で思いがけない事実を突きつけられる。
出席者が口を揃えて、フランソワには親友がいないと断言したのだ。
反発するフランソワはビジネスパートナーであるカトリーヌの挑発に乗って、10日以内に親友を連れてくるという賭けをしてしまう。
もし出来なければ、20万ユーロで落札したばかりの大切な古代ギリシャの壷を手放す事態に。
さっそく自分が親友だと思っていた人たちを訪ねて回るフランソワだったが、自己中心的な性格が災いして結局誰からも相手にされずじまい。
途方に暮れるフランソワは、ふとしたきっかけで出会ったタクシー運転手のブリュノにどうすれば友達が作れるのか教えを請うのだったが…。

感想
楽天レンタル にて鑑賞。

やっぱし、フランスコメディーは面白いっ!!
この作品はそんなにおバカっぽくもなかったけど、人間の悲しい部分を見事に笑いに変えてつくられてるとこが良かった。

お薦め度  ★★★★★★★★☆☆

0 件のコメント: