ビューティー・ショップ

原題 Beauty Shop (2005)


Amazonで購入する

Cast
ジーナ:クイーン・ラティファ(Queen Latifah)
ホルヘ:ケヴィン・ベーコン(Kevin Bacon)
リン:アリシア・シルヴァーストーン(Alicia Silverstone)
テリー:アンディ・マクダウェル(Andie MacDowell)
ジョアン:ミーナ・スヴァーリ(Mena Suvari)
ジョー:ジャイモン・フンスー(Djimon Hounsou)
ジョセフィーン:アルフレ・ウッダード(Alfre Woodard)
シャネル:ゴールデン・ブルックス(Golden Brooks)
リタ:シェリー・アンダーウッド(Sheryl Underwood)
ジェームズ:ブライス・ウィルソン(Bryce Wilson)

Director
ビリー・ウッドラフ

Story
ジーナは優秀な美容師だが、勤務先の店長ホルヘとのいざこざから店を辞めることに。
一時は途方にくれたジーナだったが、持ち前の明るさで何とか自分の店をオープンさせることに成功する。
ところが、ホルヘの執拗な嫌がらせでせっかくの店がメチャメチャに…。
果たして彼女はこの逆境を乗り越えられるのか??

感想
楽天レンタル にて鑑賞。

ハチャメチャじゃないけど、普通に楽しめるヒューマンコメディだった。
あっちの美容室って勝手に店の中で他の商売(食べ物)する人が入って来たりするんだなぁ~~。って思った。
クイーン・ラティファの恋人役?にジャイモン・フンスーってのがちょっと微妙な感じだったけど。。。
ってか、この作品自体にジャイモンが似合わなかった気が・・・。
ま、ジャイモンのセクシーな裸体(上半身)が観れただけでも良しとするかっ。

それよか、リタ役のシェリー・アンダーウッドってのが、ウェズリー・スナイプスにそっくりでびっくりしたっ!!!

お薦め度  ★★★★★★★☆☆☆

0 件のコメント: