靴をなくした天使

原題 Hero (1992)




Cast
バーニー:ダスティン・ホフマン(Dustin Hoffman)
ゲイル:ジーナ・デイヴィス(Geena Davis)
ジョン:アンディ・ガルシア(Andy Garcia)
エブリン:ジョーン・キューザック(Joan Cusack)
チャッキー:ケヴィン・J・オコナー(Kevin J. O'Connor)
ウォレス:スティーヴン・トボロウスキー(Stephen Tobolowsky)
ドナ:スージー・キューザック(Susie Cusack)
ジョーイ:ジェームズ・マディオ(James Madio)

Director
スティーヴン・フリアーズ








Story
コソ泥常習犯バーニーは、偶然飛行機墜落現場に遭遇し、1人で乗客たちを機内から救い出すはめになった。
救助を追え、さっさと現場から立ち去る彼だったが、その際、片方の靴を落としてしまう。
一方、同機に乗っていたTVレポーターのゲイルは、名乗りもせずに人助けに尽力した彼を英雄にまつり上げ、その正体に100万ドルの懸賞金をかける。
だが、名乗り出たのはバーニーから残った靴を貰い受けたホームレスの偽者ジョンで……。

感想
WOWOW にて鑑賞。

ダスティン・ホフマンとアンディ・ガルシアが出てるってことで観始めたんだけど、なんだか想像してた感じと違ってホロ苦コメディーだったわ。。

面倒くさいことが大ッ嫌いなバーニーだけど、いざという時には文句を言いながらもやる。ってとこになんだか自分と同じにおいを感じた。

しかし、バーニー(ダスティン・ホフマン)とエブリン(ジョーン・キューザック)の息子があんな濃いラテン系統の顔に産まれるのかなぁ??

それにしてもアメリカというお国柄なのでしょうか?
メディアを初め、一般市民全体がヒーローを作り出すのが好きなんだなぁ~~~。

お薦め度  ★★★★★★☆☆☆☆

0 件のコメント: