ハッピーフライト



Amazonで購入する

Official site http://www.happyflight.jp/index.html

Cast
鈴木和博:田辺誠一
原田典嘉:時任三郎
斎藤悦子:綾瀬はるか
田中真里:吹石一恵
グランドスタッフ:田畑智子
山崎麗子:寺島しのぶ
ライン整備士:田中哲司
吉田美樹:平岩紙
オペレーション・ディレクター:岸部一徳
乗客:笹野高史
乗客:菅原文吉
バードパトロール:ベンガル
グランドマネージャー:田山涼成
管制官:江口のりこ

Director
矢口史靖

Story
副操縦士の鈴木は、羽田発ホノルル行きのフライトで、いよいよ機長昇格をかけた実地訓練に臨もうとしていた。
だが出発直前、教官が急遽厳格な原田機長に変更になり、鈴木の緊張は極限に。
一方、同便には念願の国際線デビューとなった新米客室乗務員の悦子も搭乗していたが、慣れない環境でミスを連発、チーフににらまれてばかり。
波乱含みの同便を定刻に離陸させるべく、グランドスタッフや整備士たちも懸命の努力を続けるが……。

感想
WOWOW にて鑑賞。

予想以上に面白かった。
想像ではもっと軽~い内容かと思ってたんだけど、飛行機が羽田から飛び立った後のドタバタが本当にありそうな話だったのが良かった。

ま、CA(吹石一恵)が操縦室に食事を運んできた時に操縦士と副操縦士に同じ食事を持ってきちゃうのは基本中の基本でありえない話だったけど。。。

岸部一徳は相変わらず面白かったし、他のキャストもみんな役柄にハマってたので、観てて飽きなかった。

お薦め度
  ★★★★★★★☆☆☆