マルタのやさしい刺繍

原題 Die Herbstzeitlosen (2006)


Amazonで購入する

Official site http://www.alcine-terran.com/maruta/

Cast

マルタ・ヨースト:シュテファニー・グラーザー(Stephanie Glaser)
リージ・ビーグラー:ハイジ・マリア・グレスナー(Heidi Maria Glössner)
フリーダ・エッゲンシュワイラー:アンネマリー・デューリンガー(Annemarie Düringer)
ハンニ・ビエリ:モニカ・グブザー(Monica Gubser)
ヴァルター・ヨースト:ハンスペーター・ミュラー=ドロサート(Hanspeter Müller-Drossaart)

Director
ベティナ・オベルリ

Story
スイスの小さな村、トループ村に住む80才のマルタは、最愛の夫に先立たれ生きる気力をなくし、意気消沈しながら毎日をただ何となく過ごしていた。
そんなある日、彼女は忘れかけていた若かりし頃の夢、“自分でデザインして刺繍をした、ランジェリー・ショップをオープンさせること”を思い出す。
しかし保守的な村では、マルタの夢はただ周りから冷笑され軽蔑されるだけ。
それでもマルタは友人3人とともに夢を現実のものとするために動き出す。
スイスの伝統的な小さな村に広がる、夢に向かって頑張るマルタと彼女を支える仲間たちの夢と希望の輪。
マルタの刺繍が、人々の心をやさしくあたたかく紡いでゆく―。

感想
ぽすれん のお試しレンタルにて鑑賞。

こないだレンタルしたなんかの映画の予告編に入ってて面白そうだったので今回借りて観ることに。

前半はなんだか淡々とした感じだったので、“予告編と違って失敗だったか?!”と思ってたんだけど、だんだん話が進んで、マルタが仲間達とベルンに行く辺りからジワジワと面白さが出て来た。
ま、このまま最後まで“ジワジワ”っとした面白さで終わる感じなんだけどなんとなく“のどかでいいなぁ。。。”といった感じでした。
自分もいくつになっても自分の好きな事(したい事)が出来るようになりたいな。

つか、このDVDって吹替え無かったんだよな。
スイスってドイツ語?みたいでなんだかな~。なので、吹替えで観たかったのにな。。。

お薦め度  ★★★★★★★☆☆☆