メジャーリーグ

原題 Major League (1989)


Amazonで購入する

Cast
ジェイク・テイラー:トム・ベレンジャー(Tom Berenger)
リッキー(ワイルド・シング):チャーリー・シーン(Charlie Sheen)
ロジャー:コービン・バーンセン(Corbin Bernsen)
レイチェル:マーガレット・ホイットン(Margaret Whitton)
ルー:ジェームズ・ギャモン(James Gammon)
ペドロ:デニス・ヘイスバート(Dennis Haysbert)
リン:レネ・ルッソ(Rene Russo)
ウィリー:ウェズリー・スナイプス(Wesley Snipes)

Director
デヴィッド・S・ウォード

Story
伝統こそあるが、30年以上も優勝から遠ざかり、Aクラス入りすらかなわない弱小チームとなったアメリカンリーグ東地区のクリーブランド・インディアンズ。
急死した夫の後を継いで新オーナーとなったレイチェルは球団に思い入れなど無く、ビジネスのため本拠地をマイアミに移そうと、故意に人気を低迷させるため3流選手ばかりを入団させる。
もくろみ通りチームは連戦連敗を続けるが、やがて選手たちに事の次第が明らかとなり……。

感想
WOWOW にて鑑賞。

コレってもう20年も前の作品だったんだなぁ。。。と、感慨にふける。。。
前にも観たことあったけど、ちゃんと観たのは今回が初めてな気がする。
野球好きじゃなくても充分に楽しめるストーリーなのでお薦め出来る作品です。

キャストでトム・ベレンジャーとチャーリー・シーンは記憶にあったんだけど、黒人2人がウェズリー・スナイプスとデニス・ヘイスバートだったってのは全然覚えてなかった。
つか、あの2人がこういった作品に出てたんだなぁ~~~。と改めて感慨にふける。。。

お薦め度  ★★★★★★★★☆☆

0 件のコメント: