ザ・カンニング[IQ=0]

原題 Les sous-doués (1980)



Cast
ベベル:ダニエル・オートゥイユ(Daniel Auteuil)
ジュリアン:フィリップ・タッシーニ(Philippe Taccini)
ルシエ校長:M・パコム(Maria Pacôme)

Director
クロード・ジディ

Story
ルイ14世予備校のルシエ校長はカンカンだった。
バカロレア(大学入学資格試験)の合格率がゼロで、その醜態がテレビを通じてフランス中に知れてしまったのだ。
恋人と一緒に予備校へ通えるので不合格大歓迎のジュリアン、バイクを盗まれたことしか頭にないガエタン、彼から盗んだバイクをなに食わぬ顔で本人に売りつけるグラフィティ、男性なら誰でも平等に愛してしまうジャンヌ、開発途上国元首の頼りない後継者オノレ、そしてクラスのリーダー格はあらゆる校則を無視するベベル。
彼らとルシエ校長の攻防戦は今日も激烈を極める・・・。

感想
TSUTAYA DISCAS のレンタルにて鑑賞。

フランスコメディーの下らなさ全開の映画。
つか、コレ、TSUTAYAでのレビュー評価が高かったからきっと面白いんだろう。と思って借りたんだけど、昔観た事あったみたい、、、
で、内容的にあたしにはあんまし合わなかった。

お薦め度  ★★☆☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント: