たみおのしあわせ



Amazonで購入する
Official site http://tamiono.jp/indexp.html

Cast

神崎民男:オダギリジョー
三枝瞳:麻生久美子
透:小林薫
レイコ:冨士眞奈美
変な男:忌野清志郎
日傘を差した女性:原田貴和子
宗形:石田えり
宮地雪江:大竹しのぶ
神崎伸男:原田芳雄

Director
岩松了

Story
ようやく結婚が決まった引きこもり気味の息子とその父親を主人公に、不器用で冴えない父子が繰り広げるお見合いから結婚までの紆余曲折の日々をシニカルかつ淡々と綴る人生コメディ。
母親を亡くして以来、父・伸男と2人暮らしの民男。これまで伸男が薦めるお見合いをことごとく断ってきた民男だったが、ついに理想の相手とめぐり逢う。
おまけに、容姿端麗で清楚なその女性・瞳のほうも、意外にもこの縁談に前向きで、民男は驚きつつも喜び一杯に。
懸案だった民男の結婚が決まり、これで伸男も一安心かと思われたが…。

感想
TSUTAYA DISCAS のレンタルにて鑑賞。

なんじゃこりゃ??ってのが観終った感想。
全体的にほんとに“なんじゃこりゃ??”だったんだけど、最後の最後でとどめの“なんじゃこりゃ???”でした。
一体最後のシーンは何が言いたかったんだろうか、、、、

お薦め度  ★★★☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント: