僕らのミライへ逆回転

原題 Be Kind Rewind (2008)


Amazonで購入する

Official site http://newline.com/properties/bekindrewind.html

Cast
ジェリー:ジャック・ブラック(Jack Black)
マイク:モス・デフ(Mos Def)
フレッチャー:ダニー・グローヴァー(Danny Glover)
ファレヴィチ:ミア・ファロー(Mia Farrow)
アルマ:メロニー・ディアス(Melonie Diaz)
ミス・ローソン:シガーニー・ウィーヴァー(Sigourney Weaver)
Q:クィントン・アーロン(Quinton Aaron)

Director
ミシェル・ゴンドリー

Story
トラブルメーカーのジェリーとつぶれかけたレンタルビデオ店の店員マイクは幼なじみ。
ある日突然、店のビデオから映像が消える事件が発生。
何と、発電所で感電し超強力な電磁波を帯びてしまったジェリーが全ビデオを駄目にしてしまったのだ。
慌てた二人は苦肉の策で、『ゴーストバスターズ』『ラッシュアワー2』など消えた映画を自作自演で作り直す羽目に。
しかし、驚くことにその手作りリメイク映画が町の人たちの間で大評判となり、店には長い行列が…。
立ち退きを迫られていた店長は、これを見てビックリ仰天。
が、この騒ぎを聞きつけてハリウッド映画の弁護士が乗り込んできた!

感想
TSUTAYA DISCAS のレンタルにて鑑賞。

予告編でチラッと観たときは“スッゲー面白そう♪”って思ったので借りたんだけど、全く笑いどころがわかんなかった、、、
ジャック・ブラックなのにこんなにつまらんとは逆に驚きだったわ。。
ジャック・ブラックもモス・デフもみんななんだかヤル気がない感じがした。

お薦め度
  ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント: