ライラにお手あげ

原題 The Heartbreak Kid (2007)


Amazonで購入する

Official site http://www.heartbreakkidmovie.com/

Cast
エディ:ベン・スティラー(Ben Stiller)
ミランダ:ミシェル・モナハン(Michelle Monaghan)
ライラ:マリン・アッカーマン(Malin Akerman)
ドク:ジェリー・スティラー(Jerry Stiller)
マック:ロブ・コードリー(Rob Corddry)
ティト:カルロス・メンシア(Carlos Mencia)
ブー:スコット・ウィルソン(Scott Wilson)
マーティン:ダニー・マクブライド(Danny McBride)
ガイラ:ステファニー・コートニー(Stephanie Courtney)
タミー:ローレン・ボウルズ(Lauren Bowles)
コンスエラ:エヴァ・ロンゴリア( Eva Longoria)
ジョディ:アリ・ヒリス(Ali Hillis)
デボラ:エイミー・スローン(Amy Sloan)

Director
ピーター・ファレリー

Story
40歳まで独身で気ままに生きてきたエディだったが、周囲のプレッシャーもきつくなり、付き合って間もないブロンド美女ライラと衝動的に結婚してしまう。
ところが新婚旅行先でライラの本性を見せつけられ、早々に結婚を後悔し始めた矢先、幸か不幸かミランダという理想の女性とめぐり逢ってしまうエディだったが…。

感想
TSUTAYA DISCAS のレンタルにて鑑賞。

「ナイトミュージアム」のベン・スティラーと「幸せになるための27のドレス」のマリン・アッカーマン出演ってことだったので、結構面白そうかなぁ~。と思って借りてみた。
けど。。。ハチャメチャ過ぎるコメディーって感じで、ブラックコメディー好きなあたしにはイマイチ馴染めなかった。
ってか、エディって男は一体何なんだ?!
40までお気楽な独身生活を通してきたのに、周りからのプレッシャーにあっけなく負け?アッという間によく知りもしない女(ライラ)と結婚しちゃうバカ男だよ。
で、結局は性格や性の不一致で離婚したいと思っちゃう。
更にハネムーン先で知り合ったミランダっていうライラとは正反対な女に一目惚れですかっ。
まあ、あのライラとの結婚生活だったら他の女に気が行くってのはわからなくもないですよ。
でもね。
その場合、ライラとのどんな修羅場が待ち受けていようと自分の気持ちをはっきり言えよな~。
ライラとも別れられず、ミランダとはもっと深く付き合いたい。なんてのは都合が良すぎだろっ。
で、なんだかんだでライラとやっと別れられ、ミランダのところに押しかけてしまうストーカー男。
結局ミランダは他の男と結婚していた。という始末。
最終的にメキシコに住みつき、そこで店をやってるんだけど、そこにまたミランダが独身に戻って家族でやってきちゃう。
バカ男のエディはやっとミランダと一緒になるのかな~。ま、それはそれでどうでもいいや。って思いながら観ていたら、ここでもバカ男エディは他の女(コンスエラ)と結婚していた。ってオチでやっと終わり。

お薦め度  ★★★☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント: