かけひきは、恋のはじまり

原題 Leatherheads (2008)



Official site http://www.leatherheadsmovie.com/

Cast

ドッジ・コネリー:ジョージ・クルーニー(George Clooney)
レクシー・リトルトン:レネー・ゼルウィガー(Renée Zellweger)
カーター・ラザフォード:ジョン・クラシンスキー(John Krasinski)
C・C・フレイジャー:ジョナサン・プライス(Jonathan Pryce)
サッズ:スティーヴン・ルート(Stephen Root)

Director
ジョージ・クルーニー

Story
1925年、アメフトのあるプロチームのキャプテンとして日々奮闘しているドッジ。
だが、創設まもないアメフトのプロリーグはまだ全然人気がなく、どのチームも赤字で厳しい状態。
そこでドッジは、プロよりも人気が高い大学フットボールの花形選手カーターをチームの新メンバーにスカウトする。
第1次世界大戦での戦場の英雄として名高いカーターだったが、その裏に何かあるとにらんだ女性敏腕記者のレクシーが取材に訪れて…。

感想
WOWOW にて鑑賞。

ジョージ・クルーニー主演&監督のラブコメってことだったら観るでしょー。
ああそれなのに、、、、、、、。
一体どこのどいつがこんな邦題を付けたんじゃーーーっ!!!って怒鳴りたくなるほどの内容に辟易だったっす。。

確かに“かけひき”はありましたよ。
しかし、それは恋愛の始まりにおいての“かけひき”ではございませんっ。
実際はスポーツ界における“かけひき”でした。
ま、多少の恋愛の部分はあったけど、この邦題からはものの見事にはずれてたよ。
いつ、“恋のかけひき”が始まるのかとこのアメフト映画を観ながら待ち続けたあたしがバカでした、、、。
つか、スポーツコメディとして観たとしても何が面白いんだかよくわからなかった。。。。

お薦め度  ★★★☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント: