無ケーカクの命中男/ノックトアップ

原題 Knocked Up (2007)


Amazonで購入する

Official site http://www.knockedupmovie.com/

Cast
ベン・ストーン:セス・ローゲン(Seth Rogen)
アリソン・スコット:キャサリン・ハイグル(Katherine Heigl)
ピート:ポール・ラッド(Paul Rudd)
デビー:レスリー・マン(Leslie Mann)
ジェイソン:ジェイソン・シーゲル(Jason Segel)
ジェイ:ジェイ・バルチェル(Jay Baruchel)
ジョナ:ジョナ・ヒル(Jonah Hill)
マーティン:マーティン・スター(Martin Starr)
セイディー:モード・アパトー(Maude Apatow)
シャーロット:アイリス・アパトー(Iris Apatow)
ベンの父親:ハロルド・ライミス(Harold Ramis)
ジャック:アラン・テュディック(Alan Tudyk)
ブレント:ビル・ヘイダー(Bill Hader)
ジル:クリステン・ウィグ(Kristen Wiig)

Director
ジャド・アパトー

Story
メタボ、無職(ほぼ)、貯金ナシ、品格皆無・・・。
自堕落生活まっしぐら、バカ仲間たちとその日暮らしな毎日を送るダメ男子ベンは、ある夜、奇跡的にナンパに成功し、フツウなら絶対相手にしてもらえない美人と奇跡的にHができるというハプニングに遭遇する。
泥酔状態のハイな勢いが成したその夜は、彼にとっては“超ラッキー”、彼女にとっては“一生の不覚”で終わるはずだった。
彼女からの連絡はもちろん途絶えたまま。
それが2ヶ月たった頃、突然の思いがけない電話が彼女から来る!
実は、たった一発だったにも関わらず、その一発で彼女は妊娠してしまったのだった!

感想
TSUTAYA DISCAS のレンタルにて鑑賞。

借りる前はもっともっとくだらないおバカ満載のコメディーかと思ってた。
で、実際観てみると、コメディー色もまぁまぁあるけど、普通にヒューマンドラマって言っても通る作品だったわ。

内容的には自堕落なダメダメ男が1度寝ただけの女を孕ませてしまい、なんだかんだありつつもその彼女の心の支えになって無事赤ちゃんが産まれてくる。という感じ。

よくあるこの手の話では、妊娠を知った途端に逃げる男ってパターンが多いと思うけど、このベンって男はいい加減な生き方をしてきた割には心が暖かいので、妊娠から逃げない大した男でした。

世の中のダメダメ男に見せたい1本でした。

お薦め度  ★★★★★★★☆☆☆