イン・ザ・プール




Cast
伊良部一郎:松尾スズキ
田口哲也:オダギリジョー
岩村涼美:市川実和子
大森和雄:田辺誠一
マユミちゃん:MAIKO
佐俣教授:森本レオ
前西室長:岩松了
編集長:ふせえり
吉沢部長:きたろう

Director
三木聡

Story
深刻な悩みを抱え相談に訪れた患者たちを、毎回珍妙な診療で振り回し治療してしまう“トンデモ精神科医”伊良部一郎を主人公にした人気作家・奥田英朗の同名連作短編集を映画化した痛快コメディ。
伊良部総合病院の精神科医・伊良部一郎。患者以上に常識はずれの彼が今ハマっているのがスイミング。
同じプールにはやり手のビジネスマン、大森和雄も通っていた。
最初は仕事と家庭でのストレスを発散させようと息抜きに始めた趣味だったが…。
一方、気の弱い営業マン、田口哲也は勃起が24時間止まらない異常事態に、泌尿器科を訪れる。
しかしこれといった解決策も示されないまま、神経科の伊良部を紹介されるのだが…。
若手ルポライターの岩村涼美は、極度の心配性で自宅の火の元や戸締まりが不安でついには仕事にも支障を来してしまう。
やがて自ら“強迫神経症”と診断を下し、伊良部のもとへとやって来るのだが…。

感想
うぅぅぅん、、、、

TSUTAYAサイトでみんなのレビューを読むと面白そうだったのに。。。。
オダギリジョー&三木聡と言えば時効警察なのですごく面白そうだったのに。。。
mixiの時効コミュでもコレはすごぉ~く面白いと評判だったのに。。。。

イマイチあたしにゃ物足りん感じのまま始まり、物足りん感じのまま終わってしまった、、、、

つか、前半のオダジョーの髪型がキモかったし、なんだかグダグダな出だしで、作品にのめり込めなかったのだ。
伊良部一郎(松尾スズキ)もなんだかキャラが合ってるんだか合ってないんだかで、なんだかなぁ。。。
てゆーか、田辺誠一ってのがこの作品自体にどうなんだ??

ま、後半に進むにつれ、じわじわと面白くなってきたかなぁ~。。。


と、思ってたら終わってしまったのでした。


期待し過ぎたあたしがおバカだったのでしょうか?????

でも・・・・。
これだったら「亀は意外と速く泳ぐ」の方が断然面白いと思うのだった、、、



お薦め度  ★★★★★☆☆☆☆☆