図鑑に載ってない虫



Amazonで購入する

Cast
俺:伊勢谷友介
エンドー:松尾スズキ
サヨコ:菊地凛子
目玉のおっちゃん:岩松了
ちょろり:ふせえり
美人編集長:水野美紀
真島:松重豊

Director
三木聡

Story
フリーライターの“俺”は『月刊 黒い本』の美人編集長から死後の世界をルポするよう依頼される。
その方法というのが、“死にモドキ”を使って臨死体験をするというもの。
さっそく相棒のエンドーとともに“死にモドキ”を探す旅に出る。
やがて、偶然出会ったリストカットマニアの女サヨコが彼らの旅に合流、その後も彼らは道中で奇々怪々な人物と次々遭遇しながら“死にモドキ”を求めて命懸けの旅を続けるが…。

感想
こないだ観た「イン・ザ・プール」も全然笑いのツボがわからんちんだったけど、コレは更にその上をいってて逆にビックリしたぞよ。
でも、あの三木聡作品だから。と、我慢しながら観続けていたわけですが、、、、。

ま、“エンドー”ってのが、「帰ってきた時効警察」の最終回に出てきたあのオルゴール職人の“エンドー”だってわかった瞬間だけ笑いましたが。。。

だいたいもって、あたしゃ伊勢谷友介が嫌いだし、編集長役の水野美紀って必要??
それと、“エンドー”(松尾スズキ)ってのは、チョット出ならばストーリーにパンチが効いて面白くなるんだけど、こんなに出過ぎちゃ逆に飽きちゃうんだよな~。
更にストーリー展開にもなんの脈絡も感じられなくて、まるでクドイギャグを山盛りに詰め込みすぎた為に観てる側が逆に冷めてしまう下らないバラエティー番組を観てる様でした。

お薦め度  ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆