ダメジン



Amazonで購入する
Cast
リョウスケ:佐藤隆太
ヒラジ:緋田康人
カホル:温水洋一
チエミ:市川実日子
ササキ:篠井英介
カズエ:ふせえり
猫じじい:笹野高史
沼さん:岩松了
村下:山崎一
タイアン:片桐はいり
シンジュクさん:麿赤兒
ケジル先輩:謙吾
インバさん:村松利史
サカモト:加藤歩
ハーモニカ屋:菅原洋一
野際:岡田眞澄
おまわりさん:嶋田久作
タンク:伊東美咲
花沢:吉岡秀隆

Director
三木聡

Story
川崎、ある暑い夏の日。
リョウスケ、ヒラジ、カホルの3人は、働かずに生きていける方法ばかり考えている“ダメジン”たち。
彼らは、近所の猫じじいから“インドへ行けば一生ブラブラしていても何とかなる”と言われ、インドへの興味を募らせる。
そんなある日、彼らの幼なじみチエミの恋人で失踪していたヤクザのササキが戻ってくる。
そして無理やりドライブに誘われた3人は、旅先で置き去りにされてしまい、野宿するハメに。
そしてその夜、彼らは謎の宇宙人から“インドへ行きなさい。そして人類を救いなさい”とのお告げを受けるのだった…。

感想
今まで「亀は意外と速く泳ぐ」「転々」「イン・ザ・プール」「インスタント沼」「図鑑に載ってない虫」「ダメジン」と三木作品を観てきたのですが、コレは「図鑑に載ってない虫」よりは多少いいかなぁ~。という程度のグダグダぶりだった。

だいたいもって、佐藤隆太のリョウスケ役って全然合ってないしぃ~。
見た目はダメジンでも言葉(台詞?)が常識人なんだもの。。。

つーわけで、先日観た「図鑑に載ってない虫」とグダグダの大差が無かったので、最後まで観てらず寝てしまったのだった、、、

お薦め度  ★★☆☆☆☆☆☆☆☆