噂のモーガン夫妻 

原題 Did You Hear About the Morgans? (2009)



Cast
ポール・モーガン:ヒュー・グラント(Hugh Grant)
メリル・モーガン:サラ・ジェシカ・パーカー(Sarah Jessica Parker)
クレイ・ウィーラー:サム・エリオット(Sam Elliott)
エマ・ウィーラー:メアリー・スティーンバージェン(Mary Steenburgen)
ジャッキー:エリザベス・モス(Elisabeth Moss)
ヴィンセント:マイケル・ケリー(Michael Kelly)

Director
マーク・ローレンス

Story
敏腕弁護士ポールとマンハッタンの不動産女王メリルというモーガン夫妻。
超セレブ夫婦として知られる2人だったが、その裏ではポールの浮気が原因で夫婦仲が悪化、離婚の危機を迎えていた。
ある時、ポールはメリルとの関係を修復しようと食事に出かけるが、その帰りに殺人事件を目撃、犯人に顔を見られてしまう。
事情を知った警察は夫婦に証人保護プログラムを適用、夫婦は偽名を使って田舎に身を隠すことになるのだが……。

感想
WOWOWにて鑑賞

ヒュー・グラントとサラ・ジェシカ・パーカーの夫婦役ってどうなんでしょう?と思ってたけど、観てみると案外しっくりとハマってました。
ヒュー・グラントってこの手の情けない男役がよくお似合いです。

内容的にはコレと言って大した山場はなかったけれど、安心して観れるコメディードラマに仕上がってました。

証人保護プログラムってアメリカの映画やドラマではよく耳にする言葉だけど、実際そんなプログラムで保護された場合、生活費やなんやかんやは国が負担してくれるのかなぁ~~。

お薦め度  ★★★★★★☆☆☆☆

0 件のコメント: