クヒオ大佐




Official site http://www.kuhio-movie.com/ 

Cast
クヒオ大佐:堺雅人
永野しのぶ:松雪泰子
浅岡 春:満島ひかり
須藤 未知子:中村優子
永野 達也:新井浩文
高橋 幸一:児嶋一哉
木下 理香:安藤サクラ
藤原:内野聖陽

Director
吉田大八

Story
由緒ある家系で、今は米軍特殊部隊でパイロットをしているというクヒオ大佐だが、実は結婚詐欺師。
現在は町の弁当業者の独身社長であり結婚を夢見るしのぶをターゲットにして何かと金品をせびる一方、クヒオは博物館の若い学芸員・春や、銀座のホステス・未知子にもモーションをかける。
しのぶの弟・達也はクヒオを詐欺師と見破り、姉に隠れて100万円の口止め料をクヒオに要求。
ところがクヒオはしのぶをさらにだまそうとし……!?

感想
WOWOWにて鑑賞

最初、内野聖陽が出てきたので観るのやめようかと思った。
で、他の事しながら横目で観てたんだけど、堺雅人のあまりのハマりっぷりに途中から思わずジッと見入ってしまった。
内野は最初と最後のほんのチラッとだけだからヨシとしよう。
それと高橋幸一役のアンジャッシュ児嶋も妙にハマリ役だった。

それにしてもあのクヒオ大佐のなりきりっぷりを見て、“詐欺師って商売もなかなかどうして根性がいるなぁ~~”と変な感心をしてしまった。

微妙にクヒオ大佐のアホな部分(しのぶの弟に速攻で詐欺師と見破られるところやクラブの女の未知子に逆に騙されそうになるところ)が詐欺師といってもちょっと憎めない部分でもあった。

お薦め度  ★★★★★★☆☆☆☆

0 件のコメント: