セックス・アンド・ザ・シティ2 

原題  Sex and the City 2 (2010)


Amazonで購入する

Official site  http://www.sexandthecitymovie.com/dvd/

Cast
キャリー・ブラッドショー:サラ・ジェシカ・パーカー(Sarah Jessica Parker)
サマンサ・ジョーンズ:キム・キャトラル(Kim Cattrall)
シャーロット・ヨーク:クリスティン・デイヴィス(Kristin Davis)
ミランダ・ホッブス:シンシア・ニクソン(Cynthia Nixon)
エイダン・ショウ:ジョン・コーベット(John Corbett)
ビッグ:クリス・ノース(Chris Noth)
スティーヴ:デヴィッド・エイゲンバーグ(David Eigenberg)
ハリー:エヴァン・ハンドラー(Evan Handler)
スミス:ジェイソン・ルイス(Jason Lewis)
スタンフォード:ウィリー・ガーソン(Willie Garson)
アンソニー:マリオ・カントーネ(Mario Cantone)
カルメン:ペネロペ・クルス(Penélope Cruz)

Director
マイケル・パトリック・キング

Story
ニューヨーク。
コラムニストのキャリーはミスター・ビッグと2度目の結婚記念日を迎えたが、かつてのロマンチックなムードは今や上の空。
キャリーの親友たちも、ミランダは仕事と家庭の両立に、シャーロットは子育てにそれぞれ追われる。
だが、もう1人の親友でまだ独身のサマンサが、元恋人の俳優が出演する映画のプロデューサーから、中東のアブダビにリゾートに来ないかと誘われたのを機に4人で現地へ。
そこで次々と事件が…!?

感想
WOWOW

前作から2年後の話だけど、もうはっきり言ってお腹一杯もう結構です!と言いたくなった。
前作ではキャリーの結婚のバタバタという名目がはっきりしていたので、ストーリーとして成立していたけど、今回のはそのキャリーが結婚2年目のマンネリを打開していくというにはあまりにもな設定だと思ったし、だいたいもってこの2を観終わってみると何故キャリーとビッグがあんな騒動を巻き起こしながら結婚しなきゃいけなかったの??と思えてくるほどにキャリーという女は結婚に向かない女なのであった。
子供は作らない。家事はやらない。旦那が家でゴロゴロしながらテレビを観ちゃダメ。ってな調子でいたら結婚生活する意味なんてないじゃん。
で、旦那からの提案(週休2日制)も嫌。じゃ、ただのわがままおばさんですよ。

つか、この不況の時代に相変わらずの贅沢三昧な4人の女だったのは許すとしても、サラ・ジェシカ・パーカーの異様なまでの老けっぷりと二の腕の弛み具合に引きまくりだった。
スタンフォードとアンソニーの結婚式でゲスト出演したライザ・ミネリの方が19歳もオバサンなのに肌の張り具合は逆転だったもんなぁ~

お薦め度  ★★★★☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント: